前の月へ    

 

    次の月へ
3月26日(日)

 11日(土)辺りからシュヴァルツシルト休みに突入していて、全く作業がすすんでおらず。非常に危険。

 EX+はWIN2000では動かないようで、GXRからスタート。どちらも以前途中までやっていたようだが、記憶に無いので好都合だった。次はWをやったが、これもOSの問題でエラー出まくるため、前半で断念。

 次はW2。アデルの少女っぷりに初めはどうなるかと思っていたが、最後は綺麗にまとめて面白かった。

 更に次はX(ザイファ)をやった。シナリオ部分が少し分かりずらいため、いまいちだった。亜空間移動が無いなど斬新だったが、戦略的には外交が重要になるだけで、いまいちスピード感にかけるものになってしまった気がする。

 24日(金)。随分探していたが、TSRが見つかった。一緒にFFZアドベントチルドレンも出てきたので見てみた。凄い作品。3Dの技術ってここまで来ているんだと感嘆。話題になった甲殻機動隊は良いところが技術だけの全然ダメな作品だったが、アドベントチルドレンはスピード感もクオリティも秀逸だ。本編をやってないのが本当に残念。今度買ってみようかな。
 午後から両親が最後の荷物を搬入しに来てくれた。シャトレーゼでケーキを買ってきておいたので、それをお土産に渡した。
 そして、2ヶ月待っていたレイラハミルトン物語が昨日25日(土)到着。

 泣いた。

 2ヶ月待つはめになったのは、もしかしてこの日のためか。こんなダメ状態から復帰しろと励まされるように、とても感激した

 これだけいろんな意味で泣ける作品は初めて。AIR以来だが、作品としては遙かに上を行っている。やっぱりカレイドは最高だ。

 今日は1日眠くてダメだったが、下絵を一枚仕上げた。少しずつでも復調しつつ、明日は一気に描きまくろう。

line

3月9日(木)

 昨日PCのビデオカードを差し替えて、CODをやってみた。というか、あまりにもやる気が起きないため、気分転換。水曜日は文章書きを午後からやったが、いまいちペースが遅かった。

 昨日からまたネットワークのトラブルが起きて、インターネットに接続できず。昨日船橋でプリメーラ用にノートンを買ってきたが、ネットワーク経由で繋がらずにインストールを断念。今日もう一度サクラヤに行って、クロスケーブルを買ってきた。ついでにLANボードとケーブルも新規に購入した。

 クロスケーブルでつないでのインストールは上手くいったが、インストール時のウィルススキャナが起動せず。オンラインで検査してもらうことにした。琴音号のネットワークトラブルは、原因がハードウェアでなくて、ただ単にIPアドレス(ゲートウェイの方)を再取得できていなかったのが原因のようだ。RENEWコマンドで一発解決。無駄足だった(T▽T)

 流しを掃除するためのスポンジ(3M付き)をやっと買ってきたので、これで流しも綺麗に♪ってんなことしている場合ではないような気もする。早く作業の遅れを取り戻そう。

 そういえば、昨日前の会社の深沢さんから電話が掛かってきて、QC用に色々聞かれた。総務に番号聞いたらしいが、ホイホイ教えてしまうとは・・・個人情報の管理が全く出来ていない。ひどい話だ。

 最近ローズティーが寝起きにいいと聞いていたが、どうやら血圧を上げて目を覚ましてくれるらしい。早速紅茶の缶のストックを掘ってきてエデンローズなるものを発見。飲んでみたが結構においがきつい。好き嫌いが分かれるかも・・・。

 買い物から帰投後母から電話があって、明日また荷物を搬入してくれるらしい。今日は起きたのが11時10分。謎の武装集団と銃撃戦をしにエレベーターで地下へ降りる夢を見ていた・・・・。明日は早起きしよう。

line

3月6日(月)

 3日(金)に実家に帰投した。帰るとき雪というかみぞれが降っていた。バスを使ったが、運賃は210円ぐらいだった。その日は荷物の量を確認してからすぐにお休みした。

 4日(土)。朝から荷物整理をした。PC98関連の荷物は全て破棄。そのほかも、今後の活動に必要なもの以外は全部捨てた。ちょっと名残惜しい気もするが、別れを惜しんでいる時間も無いし。実質7割方の荷物は破棄してきた。
 5日(日)。祖母の一周忌。15時から墓前に集合した。無事終了。その後父が今後のことについて向こうと話してくれるはずだったが、殆ど話さずに帰ってきてしまったので、予定を変更して1日泊まっていくことにする。

 今後の予定を話し合った。こちらは準備金を5月中に渡して、残りは来年まで待ってもらうように交渉してもらうことに決めた。引越しについては、明日業者に見に来て貰うように連絡し始めて、詳細は各業者に相談しながら決めることにした。日取りは5月10日から17日の土日を除いた日。

 この日は2時まで掛かって、ファンロードの編集をして最後の荷物を整理した。
 今日は1日調子が悪く、12時ごろに帰ってから全く作業ができず。分かっていたけどやっぱり崩れた。

line

3月2日(木)
 今週は非常に好調。久々にタイムテーブルでのスケジューリングを再開したが、上手く機能している。
 月・火・水と藍華のCGを仕上げつつ、前に描いてボツ行きになっていた藍華の1枚目を修正。眉毛の位置とか、効果の係り具合を修正したら、一応見れるようになったと思う。
 シナリオ書きの仕事も予定通りに進んでいる。これでやっと2正面作戦として機能し出した。一日の内で、いくつかの作業を組み合わせないと、飽きが来るのかもしれない。
 昨日からお絵描き時に、LAST EXILEを聞きながら作業をしていたが、今日の前半は見入ってしまっていまいち効率が悪かった。ちなみにここ数日の睡眠時間は1日9時間。作業途中で落ちたりしなくなったが、1日集中するにはこれぐらいの睡眠時間が必要なのか!?
 そんな訳は無いけど、まあ順調なので良しとしよう。ちなみに起きたのは11時14分。朝ご飯を食べて作業に取り掛かったのは13時20分から。ちょっと寝すぎかな・・・・。

line

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ