8月30日(火)
 山形出張から帰投して残務をこなして定時で離脱。
 なんかよくわからない2日間だった。日記を書いているのが18時43分。いつもと同じだ(笑)
 代休を取る日の予定だったのに、パーになってしまった。明日はQCの会合。リーダーだし、サブリーダーは急な出張だし行かないわけにはいかない。結局予定が遅れていく(T▽T)
 山形の寮はとても綺麗だったけど、ちょっと狭かった。ベットと備え付けの机は邪魔なだけだし、押入れもない。部屋にトイレと洗面所があるのはうれしいけど、その分スペースが犠牲になっている。荷物多いと綺麗な部屋には住めないんだね。

8月29日(月)
 会社に行ったらいきなり山形に出張になってしまった。SKRの組み立て装置が輸送中に芯ズレを起こしていた様子。向こうの担当は午前半休で連絡が取れず。仕方ないので急遽山形へ出張が決定。9時に寮に戻って、10時には出撃。10時半のあずさで一路山形へ('∀`) 相方のFさんがすかさずルートを取ってくれていたおかげでスムーズにいけた。本当に感謝。
 新幹線「ツバサ」に乗ってちょっとした小旅行気分だ。でも、ついたのは15時半。16時から作業に入って終わったのは19時ごろかな。調整したのがもうやめてしまったRさんだったから、すぐにできるかいまいち心配だったけど、無事に終わって一安心。
 夜は噂の山形寮に泊めてもらった。こちらからいっているメンバーがいてなんか不思議な感じだ。寮は分かりにくい場所にあって、セブンのあたりで待ち合わせてH課長が迎えに来てくれた。みなさん大変そうだ。
 Aさんにシャンプー等をかりながら一緒に風呂へ入った。甲府と違って10人ぐらい一緒に体を洗っても大丈夫な広さ。いいにゃ〜。
 部屋もベッドがあって、トイレと洗面所がついている。綺麗なんだけど、使える空間が少なくて水葉のような大荷物を抱えた社員は住めないかな。
 なんにせよ9時半にはお休みなさい。明日は帰るだけで仕事にならないね。

8月3日(水)
 朝から現場での作業がメインで体力が削られまくりだった。暑くて体力の回復具合が微妙なところ。毎晩扇風機回しっぱなしで寝てるし。干からびないように水は大量に取らないとね。
 帰投後すぐに風呂入って仮眠。電話が鳴っていたけどスヤスヤとお休み。実は黒いんぷさんからだったようだが・・・。
 意外と眠れなくて8時ごろには起き出して、黒いんぷさんに連絡を取った。心配していた通り、ネットに繋げなくてまだムービーの発注書を見れていないということだったので、直接打ち合わせをした。
 そこから晩飯を食べてNARUTOの劇場版、雪姫忍法帖を見た。やっぱりいいねNARUTOは。ストーリー展開も好きだけど、今回は特に最後の小雪の笑顔があまりにも綺麗で印象に残った。最近こんな笑顔を描いていないな〜。っていうか、こんな優しい笑顔をイメージできていないような気がする。
 メイと同じように、笑顔の重みを知ることを考えないと・・・。っていうか、単純にあんな笑顔が描きたい!のでこれから描くことにする。
 とりあえず、ムービー関連のアップを済ませてから・・・。現在22時30分まだ夜は始まったばかり。夏バテしたらその時はそのとき。夏コミのブースの準備もまだしていないけど、今は描きたいものを素直に描こう。

8月2日(火)
 睡眠時間だけはたくさんあるけど、あまり回復していない気がする。今日は晩飯を自前で買って来よう。で、帰ってきたら風呂入ってテレビは見ないで3時間か6時間か目覚めるまで寝る。(朝7時出社前作戦立案)
 ・・・・・って帰ってきたのは7時ちょい前。結局風呂入って寮飯食べてテレビ全部見てすごラジ聞きつつ録音して現在22時20分。
 どうも仕事が片付くときはプライベートが犠牲になるという今までのパターンに。いけないいけない、これからお絵描きしよ〜。
 数日前から新刊の表紙の粗が色々見えてくるようになって、少しは見る目のレベル上がった?とかやっぱりダメか・・・とか葛藤中。っていうか構図や画面構成がダメじゃん(T▽T)
 こっちが覚めるべき夢だった・・・・なんて結末はご免なので、先日買ったケミストリーのWings of Wordsを聞きながらテンションを維持。
 「選んだ道がもし行き止まりならそこで 迷えばいい」。
 無責任にも聞こえるけど、結構いいフレーズだと思えるようになった。以前なら先を読んで動くのは当たり前のことで、ある程度のシナリオを何種類か想定していないのは迂闊だし無謀だと思っていた。でも、大筋は書いていても細かいところは分からないのが常。それならそれなりに中期の大筋も読みきれなくても動かないと前に進めない時があるように思う。
 自分が進む先に道が無いのはいつものこと。振り返る余裕がでた時に反省したり、教訓を拾ったりしてまた前に進めばいいのかな。
 D計画の第一期は8月11日までに設定して、そこまでガムシャラに走ってみようか。時間はそこに存在するものじゃなくて創るもの。クスリの力は極力借りずにあっちもこっちも頑張ろう。
 やってやれないことはない。ない!なーい!!

8月1日(月)
 床で寝ていた時間が殆ど。睡眠時間はたくさんあるけど、だいじょうぶかな?
 会社の仕事は、カウンタの方が何とか終わって、試しの測定も終了。明日テーラーでの測定をやって、取ったデータを使ってまた検証作業をしてもらう。機械空いてるといいんだけど、担当の人が居ないので明日にならないと分からないって・・・。 
 そんこんなで定時にあがって、風呂入ってすごラジ聞きながらネットで資料の検索をしたりして晩飯の時間を待っていた。んで7時ちょいすぎに床に横になったら目覚めたのが10時半。晩飯食べ損ねてしまった。
 仕方ないのでローソンへ行ってお好み焼き買って食べたは良いが、すごラジの録音をしつつすぐに床で落ちてしまった。目覚めたのが6時。
 すごく悪いサイクルに入っている。会社で作業する場所が何処も熱い上に、今日はねじ研室に1時間半ほど居て、体が冷え切ってしまったり、冷房の壊れた組み立て室でずっと作業したりして体力の消耗が結構あるって証拠なのかな。ここのところ気ばかりあせって、殆ど布団で寝ていないし。いけないいけない。

 

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ