3月27日(日)
 さすがに今週は体力を使いすぎていたので、朝は目覚ましをかけずにゆっくり起床。9時半におきだした。
 洗濯したり、買出しをしてカレイドスターを見て一日終了。
 9時ごろに母から電話があって、家のこととか色々片付けないといけない問題が出てきたみたいだ。しばらく大変だと思うけど、いい機会だし、ここで決着つけておいたほうがいいよね。
 最近自分のタロット占いがやたらあたっているので、この問題を占ってみた。結果は家は移ることになりそうだけど、自分で援助すれば無事ことは運ぶ様子。新人事制度と新報酬制度のこともあって、今後数ヶ月は会社のほうもゴタゴタしそうだし、なんかまとめて一度に変革期がきたみたいな感じ。
 それとD計画の発動を決めた。これからの不安材料を払拭する意味でもそろそろ別の道を確保しないとね。占いでは非常にいい結果が出ていた。稼げるって感じなのかな?でも未来の「力」の逆位置は実力不足とか誘惑に負けるとかあるので、気を引き締めて行こう。
 過去の占い結果を見てみたら、覚醒夜の最終判断は「塔」の逆位置。その他の部分もかなりあたってたりして・・・・。

3月26日(土)
 せっかくの土曜日なのに今日も普通に出勤日。今週はきつかったので、せめて定時で帰ろうと思っていたのに、結局10時半に離脱した。ポカよけの改良は電装まで終了。月曜日にライン内に持ち込んでエアーの配管して交換終了の予定。のこりの分はそのあとかな。 
 会社を抜けてガキ大将で鬼がらしラーメンを食べた。途中のきついカーブのところにセブンイレブンが出来ていてびっくり。ローソンといい、インターができるのを見込んで出展しているのかな??帰投してからは録画してあったガンダムSEEDとさくらをみて、布団を枕に寝そうになったけど持ち直して布団の上でお休み。

3月25日(金)
 今週のみーちゃんはとっも頑張っていたけど、ハッキリ言って手が回っていないわよね。そろそろ一人で担当できる範囲を超えてるんじゃないかしら。とりあえず、ポカよけの改良になかなか時間が裂けなくて、夜中まで残って、そこから作業していたわね。始めの3日間だけで残業20時間越えてたし、今週だけで30時間オーバーよね。これって140時間ペース・・・。
 しかも布団で寝てないし・・・。どうしようもないわね。途中で体調が最悪になってたみたいだけど、ここのところの花粉症はそのせい?でも週半ばには目のかゆみも無くなってきたみたいだから、峠は越したのかしらね。

3月21日(月)
 朝6時に起きてカレイドスターのDVDの準備とかをした。結局そればかりで終了。美少女コンテストの投稿作品も作ってみたけど、いまいちの出来。
 っていうか、カレイドスター見ながら描いているから、全然絵に集中できていないんだよね。これって良くない気が・・・・。
 。

3月19日(土)
 午前中で家を抜けて、一路秋葉へ。カレイドスターのDVDボックスを全巻購入。やっとこれで全部そろった。
 戻ってからはVDの編集とか、ソフトをそろえたりした。

3月18日(金)
 ある意味課長の粋な計らい(?)で実家の近くにある森精機の新工場への見学会に参加した。IGLと一緒にバスで出発。
 一応なかの組立工程の配置など参考になった。14時半に営業さんに北総線の駅まで送ってもらってそこから乗り継いで実家に帰宅。15時半にはもうついていた。色々仕事が心配だったので、一応電話したがみんな現場にいっていて連絡がつかないと思ったら向こうから連絡があった。まあ、とりあえず問題はないようだったので、一安心。
 寝る前にピンポンの単行本の残りを一気に読んでしまった。やっぱり面白いね〜。

3月17日(木)
 今日は大連に出向になった同期のY君の送別会だった。8時に集合してスタート。久々に色々話した。向こうに行くと給料に税金がかからないらしい。基本的に現地のお金で5万円ぐらい支給されて、後は日本円で支給。全部で27万ぐらいになるらしい。税金がないと結構たまるらしく、物価も安い向こうでは年間300万ぐらい貯金できるかもしれないって。それはうらやましい。
 ちなみに現地支給の分は5000元。普通向こうの高卒の初任給が800元で大卒が1000元ぐらいらしいので、全額支給すると単位が一桁変わってしまい現地の人達の感情に悪影響が出るからその分だけ元で支給するらしい。色々あるのね。
 4月から新人事制度に移行されるという話があって、残業代もつかなくなるという噂なので、こちらも身の振り方を考えないといけないかも知れない。同人活動で年間100万ぐらい稼げれば残業抜きの収入でもやっていけるだろうけどね〜。色々大変そうだ。

3月15日(火)
 朝7時15分に会社に着いて、車のエンジンかけて準備完了。今日は埼玉の三井精機に機械の立会いで行った。課長と、2課のS係長の3人だったが、自分で運転できないので、課長が往復運転(笑)スイベルドレッサーでの試加工だったけど、これから改良していく模様。この件に関われってことなのかな?
 帰投したのは7時ちょい前だったけど、そこからお仕事。結局なんだかんだやっていて、帰ったのは夜中だった。

3月12日(土)
 イツモアのゲームコーナーにソウルキャリバー2が入っていたので、図書館でのお絵描きもそこそこで遊びにいってしまった。
 ところが不運なことに中坊らしき連中に絡まれてしまい、適当にあしらってスゴスゴと離脱(笑)本当についてない。
 戻ってから舞の線修正と塗りを始めた。結局時間がかかってしまって全然仕上がらなかった。
 おばあちゃんが亡くなってから急に色々動き出した気がする。今日のこともあわせて今後の運勢を占ってみたら、近い未来悪い知らせがあったり、イライラすることがあったりするらしい。冷静な判断をすれば吉だって。どうなることやら。

3月8日(火)
 市営霊園の葬儀場で告別式をした振り返ってみると、実家でおばあちゃんの世話をしていたときの色々な思い出がある。最近はおばあちゃんの状況もひどいものだったので、これでやっと楽になっておじいちゃんと一緒にあの世でゆっくり出来るのかな?とりあえず49日まではこちらにいるようなので、線香あげたりして成仏できるようにお祈りしないとね。
 家にお骨を持ち帰って、午後は家を出発して山梨へ。途中秋葉でカレイドスターのDVDボックスを買おうかと思ったけど、結局どれを買えば全部そろうのか良く分からなかったので、あきらめて離脱。また次の機会に見送ることにした。

3月7日(月)
 朝少しだけ速めに出社して課長状況を報告しようと思ったらお休み。仕方ないので、GLと係長に話して通常業務スタート。
 先週失敗したセンサーは、1ランク上の形番が3課にあったのでそれをもらって取り付けて無事成功。かなり速攻で仕上げて説明までして完了したけど、修正点とかもあるので、それは引き続きといううことになった。
 母から連絡をもらって10時半頃離脱。今日はお通夜をしないで、明日の告別式とまとめてやることになった。来る人も身内の7人だけだしね。

3月6日(日)
 9時半頃に人材開発センターに到着。無事にテストを受けた。離脱したのは2時頃。それから買い物して帰島したのは4時ごろ。
 帰ってから母から電話が入って、おばあちゃんがなくなったということだった。今日は友引なのでお通夜はできないということで、葬儀場もお休み明日になってから連絡を取って日取りを決めるとのこと。明日一度出社して連絡を受けて、場所が取れたら日取りを聞いて戻ることにした。
 後はなんかいまいちぱっとせず、絵も中途半端で一日終了。

3月5日(土)
 起きたのは11時。すごく調子が悪いが、今週の平日は描きたいのにかけない日々が続いていて創作意欲は充分。
 今日はこれから図書館に行って、日曜日のビジネスキャリア試験の準備をして、買出しして、取って返してお絵描き予定。体力もたないから途中で昼寝しないとダメかもな〜。

3月4日(金)
 現場のFさんにお願いしている図面が大幅に遅れているため、少しずつあおりながらやっと組図完成。ばらしをうちのG総出で手伝ってやっと材料手配にこぎつけた。テスト開始は予定より2週間遅れそうだ。
 その後またまたいきなり予定外に騒がれている、クレーム対策のポカよけ改良を8時当たりから再開したけど、心配していたとおりにセンサーがワークを検出せず・・・・。一番速く試したかったのに入荷したの最後だし。やっぱりキーエンスのセンサーにすればよかった。
 色々足掻いて結局失敗。部屋に戻ったのは2時だった。うう〜〜、目標達成しないでこの時間まで残業はきついな〜精神的に。
 なんかそのまま作業に突入。ひなのペン入れをフォトショップで少しやって、DVD録画データの焼き出しをして寝たのは6時頃。これじゃあ風邪も治らないよね。

3月3日(木)
 今週のみーちゃんはすごくダメ人間で、殆ど床で寝ていたわね。先週からひいている風邪も完治しないし・・・。あたりまえよね、こんな生活していたら。床で寝て、3時とか5時に起きだして布団で寝る毎日。
 中途半端に描こうとしないで、体力が切れている日は回復に当てないといけないのよ。
 今週は素早くお仕事をこなしていたけど、結局週末に向かうにしたがってトラブルやらなにやらで帰る時間が遅くなってきているわね。
 一日ぐらいどこかでゆっくり休んだ方がいいのにね。

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ