12月31日(金)
 10時ちょい過ぎに床屋さんにいったものの、混んでいて12時ごろに帰ってきた。それから昼ごはんを食べて、船橋へ向けて出撃した。今年中殆どずっとお休みなさいしていた愛用の腕時計の電池を入れ替えてもらい、その間にangelaのI/Oを買った。まともに聴ける曲はShangri-LaとSeparationの2曲ぐらい。そろそろ限界なのかな?
 津田沼の丸善で専門書とか絵の資料関係の本を買いあさっていたら、手提げ袋3つにもなってしまい、しめて5万円も図書券を消費。提案の副賞でもらったとはいえ、使いすぎたようなきがする。
 帰ってからは、コスプレ写真の仕分けをして、レタッチの準備がほぼ完了。ハイスペックなPCと調整済みのモニターが無いとかなり大変な作業になってしまうので、レタッチ作業は寮に行ってからすることにした。
 今日で2004年も終わり。色々あった年だったけど、無事に過ごせて感謝かな。

12月30日(木)
 朝4時半の起きて5時40分の電車で有明へ。黒いんぷさんとマスターとお兄様の計4人で朝の並びへ突入。最近は同人誌買うのには最大20分位しか並んでないのに、入場前のトイレの並びで1時間も待ってしまった(笑)
 コミケ終了後は恒例の秋葉へ行って、武器屋で集合。新発売の電動ハンドガン、グロック18Cを買って大満足。黒いんぷさんはAKのサイレントカスタム用のパーツを購入していた。その後に船橋の甘太郎で忘年会をして本日終了。

12月29日(水)
 朝ゆっくり起きだして、家を出たのは7時過ぎ。コミケ会場に着いたのは8時過ぎだった。今日は不運にも雨が降っていて寒かったが、開場するあたりから雪に変わってしまい、冗談のように冷え込んだ。雪のコミケなんて初めてだ。
 10時半ごろに入場して、一路コスプレ広場に。今日はさすがに西館4階内のスペースが撮影場所で、前回からの教訓を生かして無事終了。お昼過ぎには混んできていて、しばらくは回っていたけど全然撮れそうにないので早々に抜けて東館を回った。いつものところが出ていなかったりしてちょっと残念だったけど、適当に探索してから帰投。駅で待っている間も雪が降り続けていて、かなり寒かった。
 帰ってからは黒いんぷさんと連絡をとって、明日の予定を聞いた。寝床に入ったのは12時ごろ。明日がきつそうだ

12月28日(火)
 朝は7時に起きて、洗濯したりしながら年賀状を書いた。もう殆ど間に合う見込みは無いので、今年はデザイン系の年賀状にした。ついでに名詞のデザインにも使いまわして一石二鳥!?
 そんなこんなで、山梨を離脱したのが14時過ぎていたので、寄り道しないで帰った。18時前には無事到着して御の字。明日の準備を整えて早々におやすみなさいだった。

12月27日(月)
 実質今日で仕事納め。色々こなしながら、Hさんに残り二日間のお願いを残して11時ごろに会社を離脱。結局年賀状は明日に先送り〜。

12月26日(日)
 ここまでのダイジェスト。17日は生技の若手で忘年会だったみたい。帰ってきたのは夜遅く。次の日の18日は試験の準備で実家へ帰って、丸善で配色カードを買ってきた後はゆっくり準備。翌19日は色彩検定1級の2次試験日。JR田町で下りて、慶応大学の校舎で受験してきたって。殆ど勉強できていなくて合格は難しいみたいね。25日と26日は2日かけて年賀状を描くつもりだったみたいだけど、なんにもせずに2日終了。今日なんか殆ど寝ていたみたい。睡眠時間の管理が本当に重要よね。

12月7日(火)
 今日は順調にお仕事を終えて定時で帰宅。速攻で風呂に入って買ってきたパスタを食べながらテレビを観た。
 最近またQOHをやっているけど、なんかやりこみすぎな気がする。結局QOHとダウンロードソフトで購入したカジノゲームをやっていたら既に21:30に。
 一部部屋の片付けをし始めたら、前から買っておいた酒類がいい加減邪魔になったので、全て廃棄。結局殆ど飲まなかったな〜。もったいない。
 色彩検定の2次試験対策問題集をちょこっと覗いてみたら、かなり暗記が必要な模様。間に合わないかもしれないので、今週と来週はかなりの追い込みをしなければ。頑張ろうっと。

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ