9月11日(土)
 毎度の事ながら、床で寝てしまって時間を大量にロス。朝の洗濯などは全部すっとばして、急いで図書館へ。無事に定位置確保。
 大して進まなかったが、久しぶりにイラストの下描きを2枚あげた。やっと調子が戻ってきたのかな。とりあえず、3時ごろに離脱して湯殿館に。一風呂浴びてからすぐに喫茶店に。
 4時から6時まで描いて、なんとか下描きの下描きっていうかラフを最終話まで描いた。晩飯はローソンで焼きそばとおにぎりを購入。だんだんマンネリ化してきているような・・・・。
 ためていたTV録画をみたりして現在10時半。部屋の片付けをすこししたり、DVDの焼きだしをしたりしているので、今日はもう終わりかな。覚醒夜の遅延率は88%になりそうだ(泣)
 明日下描きだけでも全て描きあげたとして、遅延率は60%。今週終わって遅延率が75%を超えていたら、ちょっと計画を見直そうかと考えていたところ。覚醒夜の参加自体をどうしよう、とか。とりあえず明日の進み具合をみてからかな。

9月10日(金)
 今週から、リーダー交代で設計のMGLが新しく着任。みーちゃんはしばらく代理で課の朝礼出たり、Gミーティングしたりすることになったみたい。
 そんなこんなで、毎朝いつもより20分ぐらい早くで出ていたもんだから、結局原稿は一枚も描いていないみたい。まあ、慣れないことやってるんで、柄に無く疲れてるみたいだしね。しばらくは使い物にならないでしょうね〜。
 今日は、途中で諦めて7時半ごろ帰ってきてたみたい。ガキ大将でラーメン食べていたら雨が降ってきたので、そのままお部屋に戻って、イツモアに買出しに。100円ショップは10時までだから、まずそこで買い物をしていたら荷物が持ちきれなくなってしまって、一旦寮にもどってきたのよね。でもそこで力尽きて床でお休み。あーあ。明日が大変よ〜。

9月5日(日)
 朝は早起きだったのに、洗濯したり、ダラダラやっているうちにギリギリで図書館へ出撃。
 定位置は取れたものの、いまいち調子がでなくて、16時半までいたのに、たいして進まなかった。その後喫茶店に行って、そこでラフを2枚仕上げて離脱。湯殿館で一風呂浴びて、イツモアで買い物して帰投。
 ご飯食べたり色々してたらもう9時になってる。ここから下描き仕上げたりしないとね。

9月4日(土)
 昨夜床で寝ていたために、はっきり言って回復しきっていないような気がする。仕方ないので、洗濯などはしないで朝一で図書館へ。
 久々に定位置を取って、集中してお絵描き。今日は夏祭りがあるので、1枚仕上がったところで撤収。
 15時集合にギリギリ間に合って、そのまま参加。本当はすぐ抜け出して寮でお絵描き予定が、3時間近く経ってしまったので、やむを得ず最後までいた。
 途中から大雨に降られて散々だったが、まあまあ楽しかった。デカレンジャーショウ観たり、実写版セーラームーンのオープニングを歌っているという、小枝という歌うたいの人のライブを聞いたりした。プリキュアの歌もカバーしていたのを聴いた。
 それはいいとして、いけなかったのがその後。結局サイトをちょこちょこといじって、殆ど何もせずに床でお休み。なんとかしないとまずいんじゃないかな〜〜。

9月3日(金)
 本日でうちのリーダーも設計課に異動。最後ということで、色々片付けをした。
 なんかあっさり終わって、結局帰りは定時。最近あまりに落ち着いてきて、今年初めの修羅場がうそのようだ。
 どうもいまいち焦ってばかりいて空回りな感がある。結局原稿の下描き殆ど描いてないし。何してんだろう(泣)
 帰ってから殆ど何もしないうちにサイバーフォーミュラやって床でお休み。なにぃ〜〜〜〜!!やっぱりダメ人間じゃん(笑)

9月2日(木)
 今日は少し帰るのが送れてしまい、寮に帰ってから生産開発の面々に食堂で会った。明日はバーベキューらしいが、こちらにはまったく関係ない。というか、そんな余裕がないにゃ〜〜。
 最近あまりにプライベートで人を避けている気がする。というか、会社の人を避けているんだよね。呑みに誘われたりしても、最近はまず断るし・・・・。これで、結果を出せなかったら何をやっているんだろう??ってことになるので、頑張ろう。
 どうもいまいち焦ってばかりいて空回りな感がある。結局原稿の下描き殆ど描いてないし。何してんだろう(泣)
 結局のところ、途中で床でお休みしてしまって、さらにその後布団で寝なおして、翌日の起床は7時。
 おまけに変な夢を見た。なんか夢に龍さんが出てきて、一緒に試験を受けるんだけど、どちらかの早とちりで二人とも別の試験を受けるつもりで、こっちは時間を調べてもいなくてダメになり、龍さんの方はこちらを待っていたせいで時間ギリギリ状態。仕方ないので二人して飛ぶように走りながら(っていうか飛んでたけど)田舎路をひたすらすすんでいたら、途中で龍さんを見失ってしまい、しかも迷い込んだ場所が隠れ里みたいところで、簡単には脱出不可能。
 あっちこっちをさまよっているうちに、SERCのT部長がでてきたりしてなんかゴチャゴチャしてきたところで、目が覚めた。へんなの

9月1日(水)
 こないだの土日で溜まっていた日記を片付けてあったので、アップすることにした。1年前とか今年の初め頃の日記を見ると、結構まめに付けていてびっくり。
 最近帰ってからが忙しいとは言え、少しまじめに日記つけようと思う。
 ここのところ仕事は本当に軌道に乗って、毎日らくちんな日々なんだけど、いまいち情熱が無い。本音のところ、そろそろ辞めようかいやまだ無理か・・・・などと色々悩んでいるところ。今のままじゃ辞められないんだよね。
 ここのところ、やけに疲れているのと、創作意欲がいまいち減退気味。コンテストで惨敗しまくったせいもあるんだよね。フムドックなんか下から2番目だし、サーパラは携帯にも選ばれないし・・・・。まあ、自分でも納得な結果なんだけどね。
 日記も書かずにいたけど、実は8月中はかなり迷って悩んでいた一ヶ月だった。ありきたりな言い回しだけど、なんで絵を描いているのか?自分の描きたい物ってなんだろう?とか、なにを描きだそうとしてるんだろう、どこに辿り着きたいんだろうって。
 今の自分には夢が無い。
 そのことに漠然と気付いたときに、今まで色々やってきたはずなんだけど、どこを目指しているのかやっぱり分からなくなってしまった。連休前は屋上で夜風にあたらながら随分長いこと考えたりもしてけど、いまいち結論は見えないまま。答えを見つけてはまた迷い始めての繰り返しだ。
 悩んでいても仕方ないので、しばらくガムシャラに走ってみようと思う。今日、覚醒夜の進捗管理のページをこまごま作っていて、全然間に合いそうも無いことに改めて気付いたしね。
 ようし、頑張ろう!

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ