8月28日(土)
 朝起きてHPのゲストブックを確認。お返事書いたり、写真のデータをメールしたりして、ギリギリで図書館へ。なんか入り口前の駐車場に出店がでていて、お祭りのようだった。場所は結局取れなかったので、ロビーでコーヒーのみながら新撰組血風録を読んだ。
 帰ってから最近はまってるサイバーフォーミュラの同人ソフトをやって、もろもろ作業をして、お休み。

8月27日(金)
 QCサークルの反省会兼リーダー2人の送別会だった。数日前にいきなりGL2人の交代が発表になり、これで今回の一連の人事異動はすべて生技にとって不利な方向に動きそうだ。生技GのT君も本社に異動が内定しているということで、どうなることやら・・・・。自分の順番が、とばされているので、本社に引き抜きの線はかなり薄くなってきた。まあ、蓋を開けてみないと本当のところは良く分からないから、しばらく静観しようと思う。
 帰ってから最近はまってるサイバーフォーミュラの同人ソフトをやって、もろもろ作業をして、お休み。

8月27日(木)
 みーちゃん忙しすぎて日記をサボりまくりだったので、7月分に続けてダイジェスト。
 お仕事のほう。3日だったかしら、人材のTさんが装置の位置決め中に手を出してはさまれる事故があって、労災みたいな感じになっちゃったわね。より安全にできるため、また改良したみたい。このころからSBKも小型SBNも装置で組むようになってきてるわね。
 8月前半は殆どCG集(っていっても志摩子さんのだけだけど・・)に時間を使ってたわね。連休前の3日間(9,10,11)とかは、毎日会社を定時でひけて、ひたすら描きまくり。でも肝心なところで詰めが甘いのよね〜。どのみちスケジュールをくんでなかったから間に合わなかったんだろうけど・・・。
 連休初日の12日は午前中まで装飾用のイラストとか名詞とかを印刷していて、お昼前のあずさで新宿へ。黒いんぷさんと合流して、フレキシブル基盤の本をあさってからデジカメを探索して、ビックカメラとか、秋葉を散策。モスバーガーで食事して、ビデオやさんで黒いんぷさんのブツを売りさばいてから、二人で新宿へ・・・・。そこからは二手に分かれて、黒いんぷさんは下北へ、みーちゃんは新宿のカメラ屋さんを回って一眼レフのデジカメを買ってたわね。翌日13日は黒いんぷさんと電車でコミケ会場に。14日はサークル参加日だったんだけど、あまりに惨憺たるありさまで、みーちゃん元気なかったみたいね。売り子を手伝ってくれた黒いんぷさんやマスターS、お兄様には申し訳なかったわよね。本当に。で、15日は黒いんぷさんの本領発揮で、お兄様のB4でみんなを会場まで運んでもらって、始発組みをぶっちぎって階段正面の列に陣取ってたわね。でも、生憎の雨でそうとう苦労したみたいだけど、会場に入ってからは、すぐに西館4階にいって撮影しまくりだったみたい。新しいカメラだったけど以前の教訓を生かして、ちょっとは腕が上がったのかしら。心配ね〜。16日はおばあちゃんのお見舞いにいって、午後から秋葉でみなさんと合流。なんとなくぶらついて帰還。17日は一日のんびりしてたみたいだけど、モニターが壊れちゃって、夏コミの写真のデータを焼き出せなかったみたい。仕方なくハードディスクごともって帰ってたわね。冬にまた持って帰るの忘れると悲惨なことになるから気をつけないとね。18日に甲府に出撃。19日は新メンバーのOGLを加えて納涼会兼歓迎会を開いてたわ。21日、22日はひたすらスタジオプリメーラの更新作業。で、今週は装置のほうも殆ど完成に近づいていて、新形番は殆ど対応になったみたい。全部で3種類ね。

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ