4月30日(金)
 今日で4月も終わり。明日から心置きなく連休突入だ〜♪
 早めに帰投して、黒いんぷさんとマスターS、お兄様を待つこと数時間。湯殿館に行って一風呂浴びて、買出しして、オギノでシーツとか買って、部屋の掃除して、資料整理して・・・・・・・なんかいつもこうならお部屋も平和なんだろうけどね。
 首都高であった事故のせいで渋滞に巻き込まれてしまったらしく、2時間半クラッチだったそうで、黒いんぷさんは右膝を負傷。(何故!?)

4月28日(水)
 今日睡眠時間ばっちりだったせいか、結構復調。
 仕事はたいして進まなかったけど、目薬を定期的にさしたので、体調は比較的良かった。抗生物質系のほうは使わないことにしたけど、特に問題はない様子。
 帰還してからはテレビをみたりしながら日記更新して終了。

4月27日(火)
 やっぱり朝から疲れ目がひどいので、午後から半休とって帰還。
 診察時間を調べてみたら、午後4時半から。仕方ないので、HPの更新作業やらをしながら、眠気を我慢。なんとか寝ずに3時半になったの出撃。ワークマンで安全靴を買ったりして無事到着。
 症状はやっぱりアレルギー。なんか直らないって〜〜。
 帰ってからはもう目が痛くて仕方がなかった。7時に速攻でご飯食べて部屋に戻ったらすぐお休み。1時間半寝るだけのつもりが、結局朝までゆっくり。

4月26日(月)
 今日は朝から調子がおかしくて、一日不調。どうやら先週から鼻炎などなどが続いているのと関係がありそう。
 っていうか、目がとっても疲れているのは普通じゃない気がする。明日あたり病院いってこようかな〜。
 そんなこんなで今日は早く帰還。

4月25日(日)
 久しぶりに早起きできたのにいまいち調子が出ず。
 HPにアクセス解析を設置したりした結果、先日登録したJOYからのアクセスということが判明。いきなり一日100HITしたりしていたので、やっと理由がわかって一安心。
 でも新着の欄から消えたら、また逆戻りかもな〜。

4月24日(土)
 昨夜のせいで疲れていたのか、目が覚めるともう10時過ぎ。そこから洗濯して、朝飯食べて屋上で武器の調整。
 G3 SASのホップの調整をしたけど、作動音も静かでいい銃だ。ただ、ウェイトバランスが前のほうにあるのでP-90ほど取りまわしは良くない。あと、ストックを付けていないので安定性はない。このタイプだとサイトをつけて狙うより、やっぱり短距離制圧用として大まかにエリアで狙うタイプなのかな。

4月23日(金)
 今日は朝からイレギュラーなお仕事ばかりで、本業があまり進まず。お陰で図面が仕上がらなかった。材料だけ手配して、加工図は来週の月曜日に回した。ちょっと逃げ腰な感じで自己嫌悪。
 まあ、今回はまだ検討中だし、すぐには終わらないので、休み中に英気を養ってまた月曜日ってことで
 9時に脱出してから買い物して、風呂入って、ラーメン屋で晩飯を済ませたまでは良かったけど、帰り道にちょっと横道それて別ルートで射撃場へ向かったのが運の尽き。気付くと迷子に・・・・・。
 中道と精進とか本栖とか市川大門の標識やら甲府南インターとかを横目で見ながら、いまいち方角がつかめず迷うこと2時間半。
 すっかり湯冷めして帰還。せっかく早く帰ってきたのに、先週と同じでイレギュラーとは・・・・・。

4月22日(木)
 朝いきなり電話が鳴って目が覚めた。出てみるとなにやら不明な外国語でお話になる女性の声が・・・・。しかも切ってもきってもかけてくるので線を抜いて再びお休み。時刻は6時半二度寝してから出勤。
 帰ってからも電話が・・・・。恐る恐る出てみると黒いんぷさんだった。連休の打ち合わせをしてお休み。
 それにしてもここのところアクセスカウンタがかなり回っているけど、原因不明。どこからのアクセスかな??

4月20日(火)
 今朝はおにぎりの日。明太子おにぎりをおいしく食べてから出撃。が、調子が良かったのはそこだけ。やっぱり眠い。
 寝る前に必ず「まりみて」読んでいるせいだろうか。単純に30分位は睡眠削ってるはずそうはいっても、やめられるわけもなく・・・・・。まあ、仕方ない。
 どうしても今日のうちに出さないといけない図面があって、やむなく午前帰り。ついでに装置のギアヘッドも交換した。非常に調子良くなるはずなので明日が楽しみ。
 最近気温が上がったせいか、なんか汗臭かったので帰投後即風呂へ。さっぱりしてポテチ食べて現在1:47。ちょっと明日きついかな(泣)
 帰るとき、自転車のスペアキーを探して上着のポケットに手を突っ込むと、腕時計を発見。やと帰ってきてくれたよ〜〜。これでまた刻が動き出すことを祈って。

4月19日(月)
 朝から眠くて、まったくやる気なし。春眠暁を覚えずっていうか、病気のように眠いよ〜〜。
 睡眠時間のコントロールがぜんぜんできていないのが、最近の不調の元凶ってことははっきり分かってるんだけどな〜。ちっとも改善されず。いかんいかん。
 仕事のほうはというと、そうはいっても少しずつ進んでいる。どちらかというと、非常に危ういバランスで首尾良く事が運んでいるようなかんじかな。
 帰ってからインスタント鳥五目を食べながら、MADLAXを見た。かなりはまりそうな設定だったのに、第二話をいきなり取り逃がし(泣)今日の深夜1:30からなので、ばっちりチェックしなおしておいた。

4月18日(日)
 昨夜の夜更かしがたたって、朝から不調。なんか大したこともせずに一日終了。
 フィギュア置きの棚を整理して、昨日買ってきた分を綺麗に配置。
 今日は天上天下とかケロロ軍曹とかを見てすごした感じ。ケロロ軍曹は意外に久々のハマりかもしれない。

4月17日(土)
 朝から多少予定とズレたが、洗濯して秋葉へ出発。
 なんだかんだで甲府から電車にのったのが10時45分。秋葉到着はなんと2時半近かった。特急で行かなかったせいだけど、たいして急ぎの用事もなく、ぶらぶら徘徊。
 K-BOOKSやメロンブックスを回って、ラジオ会館の海洋堂とかガレキ屋さんの回って、最後は武器屋でG3 SASを購入。
 ゴールデンウィークにはMP5Kを購入予定。大日本技研の雷閃も欲しかったがやっぱり品切れ。どちらかというと、取り寄せたほうが確実かも。
 帰投してから湯殿館に行って、セブンで弁当を買ってきた。

4月16日(金)
 今日は早めに帰宅して、有意義な週末を〜〜〜とか思っていたら、S先輩につかまって、買い物に行った挙句、湯殿館にも行けず。結局酒を呑んで真夜中にお休み。
 初ドンキホーテはまあまあだったが、明日の秋葉侵攻作戦に大きく響きそうだ・・・・。

4月9日(金)
 またずいぶん間があいちゃたわね。
 とりあえずダイジェスト。3月31日は組み立てで消火器大爆発の日。4月の3、4日は部屋にこもってFLASHの勉強。今週は・・・・・。

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ