3月23日(火)
 朝から治具の納期関係で騒ぎが起こって、非常に災難。現場が遅らせたものをさらに土壇場の今日になって納期繰り上げろなんて尻拭いもいいところだ。ってこれも仕事なんだけどね(笑)
 とりあえず無事に解決策を講じて一件落着したけど、ずいぶん時間をつぶしてしまった。
 いつもならこれでも生技のせいになるんだけど、今日はめずらしく部長が真実をかぎつけてくれたらしく、事の顛末をうちらに聞きにきてくれた。たまにはおきゅうを据えてやってくださいませ(⌒▽⌒)
 そんなこんなで、装置のほうも2課と生技の首脳会談で協力体制を取り付けた様子。明日からさらに気の抜けない展開がまっていそう。
 とかいいながら現在0:34。トップ絵用に仕上げているマディソンを横目に日記をつけていたりして。早くアップしてお休みしないと明日きついかな。

3月22日(月)
 昨日母が電話で雪になるといっていたが、朝から雨。確か月曜日は図書館もお休み。せっかく有給取ったのに残念。
 まあ、お陰で午前中は集中して描いて、マディソンのステージ衣装CGを上げて、黒いんぷさんに納品
 続けてマディソンのシーン絵を塗ろうと思ったら、線画が中途半端で終わっていて、そのままでは使えないことが判明。仕方ないのでそこからまた書き直していたりしたら時間切れ。今週は気合入れて仕上げてくぞ〜〜。

3月21日(日)
 昨夜ビデオを借りたりCDを借りたりしていたため、今日は午後から返しに回ることになってしまった。ついでにヤマダ電機に行って、LANケーブルとハブ、モジュラーケーブルを買ってきた。
 各パソコンをつないで、ネットワーク化完了。HIGHWAYのトップページだけはダイヤルアップ回線でつながないと転送できないため仕方なくモデムも残した。
 そういえば、今HPを置いているiamネットって、CGIが使えないようで、PERLへのパスが記載されていない。
 あらかじめ用意されてるカウンタとかはあるんだけど、ちゃんとしたやつつけてみたいな〜〜などと思う今日この頃。
 昨日借りたCDで、GOING MY WAYを聞いてみたら、ぜんぜん違う曲だた。どうやら曲名が間違っていたらしく、THE ALFEEのではなくて、SURFACEのGO-ING MY 上へだった(笑)
 SURFACEって、実は何気なく聞いていて好きな曲が何曲かあるという、縁の深い歌歌いさん。しっかりアルバム4枚借りてきた。

3月20日(土)
 今日は装置メーカーの人が装置の調整にくるということで、やむを得ずの出勤。休日出勤ということで、人も少なくてなんかまったりとしていた。
 前半は治具の図面を書いていたので、割といい感じだったが、午後からリーダーについてメーカーの人とツメの段階に立ち会ったため、どちらかというと眺めているだけ。とってもヒマだった。
 うう。もったいないよう。

3月19日(金)
 明日出勤ということで、今日は早めにあがってしまった。
 仕事のほうも大詰めに入り、後は少しずつ改良・改善といったところ。

3月14日(日)
 昨夜床でお休みだった割には結構復調していた。
 朝から図書館へ行って、一日の計画を立ててみたところ、PC作業が大量にあることが判明。ペルソナの原画の構想だけ立てて、すぐに帰投。
 結構綿密な計画を立てて今現在17:45。シェリルのCGを仕上げるところまでは良かったが、プリメーラでサーバーにデータをアップする準備をしたりしているうちに、部屋の片付けなどをしてしまい、今現在予定遅れまくり。
 とても取り戻せないけど、まあいいかな(笑)シェリルのCGは最近では半年振りのまともなCGだし。これを仕上げただけでも十分復調してきているってことだよね。
 黒いんぷさんと進めている(いた??)のムービー原画も少しづつ描いているし、来週はもっといっぱい描きたいな。

3月13日(土)
 朝から洗濯して無事図書館へ出撃。こんな順調な日は何ヶ月ぶりだろうか・・・。
 ペルソナの支払いをデイリーでしたかったのだが、図書館の定位置を取るために後回しに。
 首尾よく定位置を取ったので、順調にお絵かき。RQの下絵を仕上げたけど、なんだか眠くて予定よりははかどらなかった。
 その後、思いつきで珍しくCDレンタル屋に行った。GOING MY WAYなどを探してみたが見つからず。ネットで調べてから行けば良かったと少し後悔。
 夜は湯殿館にいってゆっくりと温泉。晩飯もそこで食べてきた。最近は土日は必ずと言っていいくらい湯殿館に行くのが決まり。今週は金曜日も行ってきた。
 スケジュール的にはたいして進んでないけど、復活の兆しありってことで

3月12日(日)
 はやいものでもう3月。今年に入ってからみーちゃんのお仕事は修羅場続きで残業が一日平均7時間とかになってたみたい。1月分は休みがあったのにもかかわらず80時間オーバー。2月分は140時間オーバーって、死んじゃうわよ!
 でもそのお陰で、応援を2人もらえたみたいで、やっと余裕がでてきたみたい。この前までの生活だと、1Aと変わらない状況だったもの。
 まあ、これだけやって体調はまったく崩さなかったし、少しは成長してるのね。

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    前の月へ