2月28日(土)
 昨日4時過ぎまで仕事をしていたせいで結局寝過ごしてしまった。けど朝、会社の連絡網で電話が入ったお陰で9時半起きに成功。定位置は取れなかったけど久しぶりに図書館で本を読んだ。

2月12日(木)
 久しぶりに早めに帰れたので、すごく久しぶりに日記をつける。
 1月中は殆ど毎日つけていたのに、ノートPCのプリメーラが壊れてしまってデータが飛んでから全く書く気力がなかったような・・・・。
 それ以前に仕事が忙しすぎたせいかもしれない。今日も早く帰ったといっても帰還したのは10時半過ぎ。さすがに疲れもピークになってきている。
 今週はさすがに土曜日休みたいので明日でなんとかカタをつけたいな。
 この日記をつけるので、去年の日記を開いていて気付いたのは、絵を描くことへの執着心が去年の2月とそれ以降で随分違うということ。去年の2月頃は平日もなんとか時間を作ってCGを描きつづけていた様子。毎日更新とかにもチャレンジしていたし。
 去年の9月あたりからCGを全く仕上げていないこの現状は、自分にとっても信じられない有様。プライベートの時間がとまってしまったままのような気がする。
 すこしでもこの凪の世界に新しい風を吹かせたいと思う。

2月8日(日)
 今日は機械プラント製図2級の筆記試験の日。
 古屋さんに会社の前まで迎えに来てもらって会場までいったみたい。
 昨日勉強をする予定だったのに、床で御休みしちゃって全く勉強したなかったみたい。会場についてから古屋さんに傾向を教えてもらって勉強してなんとかセーフだったって。
 そのほかは殆どなにもできなかったみたい。夏コミの申し込みのためにPRカットを描いて、申込書を作って無事に送付。
 プリメーラちゃんをソフマップに送るので、デイリーに持っていったって。

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ