8月31日(日)
 朝早く目覚めたのに、結局二度寝、三度寝で起きたのは9時ちょい。
 屋上でグロックの照準調整をした後図書館に向けて出発。今日は久々に定位置を確保できた。
 ところが、残念なことにあんまり作業は進まず。黒いんぷさんが持ってきてくれた資料の同人誌とコンバットマガジンを熟読してしまった(泣)
 そうして気付けばもう2時。すごすご戻ってきてちょっとだけ写真のレタッチ。その後お昼ね3時間して、結局喫茶店でお絵描きはせず。
 たまったTVのDVDをみながら、レタッチとページの作成を終えて、もう11時過ぎちゃいました。
 今週はムービーの下描きをある程度進めながら、写真のレタッチとアップをしたいな〜。来週はCG集の下絵を描きたいし……。
 というわけで、今日から早寝ペースに戻す作戦なのだ。11時ちょいだけど、もう寝よ〜っと。

8月30日(土)
 朝9時頃に目覚めてまずはお洗濯。先週とかわらない感じ。一つ違うのは、朝飯が無い点。
 結局朝から部屋の片付けやらなにやらやっていて、昼過ぎにデイリーで朝と昼のご飯を購入。図書館にいっても、定位置がとれないどころか、座る場所が無かったので、早々に喫茶店へ。
 11月に受ける予定の色彩検定一級の勉強をした。
 帰ってから写真のレタッチをしたりして、遅い晩飯を食べていたら、Sさんが強襲してきて結局12時まで飲んでいた。
 今週の第一目標のコスプレ写真のレタッチとアップはあんまし進まず。時間がかかるよ〜。
 ごめんよ黒いんぷさん〜。下描きは来週描くからね〜。

8月29日(金)
 今週は結局大して調子が出ず。
 明日リーダーは出勤して図面のばらしをする予定なので、その組図をあげるために11時半まで、お仕事。初めて寮に一旦帰って晩飯を食べてきた。
 こっちのほうが体には良いね。気は抜けるけど(笑)
 結局帰ってから、夏コミのコスプレ写真のレタッチとページを少し作って寝たのは5時ごろ
 徹夜できそうな勢いだけど、そうすると次の日もたないからね〜。
 とりあえずオヤスミ〜〜。

8月23日(土)
 朝9時頃に目覚めてまずはお洗濯。とってもいい天気で、まさに洗濯日和だ。
 図書館にいっても、定位置がとらなかったので、午前中で退散してきた。ホームページの更新が1ヶ月もとまってるので、ここらでてこ入れしないとね。
 部屋に戻って、日記をつけようとしたら良く分からなくなってるので、小遣い帖をつけながら日記をかきかき。気付いたらもう4時半!!
 確か1時ごろに、黒いんぷさん宛てで掲示板に「これから日記アップして、喫茶店でキャラ設定やりますので」とか書いてた気が・・・・。
 ごめんよ黒いんぷさん〜。これから喫茶店で描くから許して〜〜。
 と言う訳で、やっぱりダメ人間(笑)

8月22日(金)
 今日は生技の送別会&歓迎会。
 出ていったのはMGLやFさん。入ったのはAさんとかSGL
 まあ今のところ大勢に影響無しかな。
 帰りは脱出して電車とタクシーでお帰り。んでもってメルブラやって寝てしまった。だって隠れキャラがでてきたんで、やりたいんだよ〜。
 ごめんよ黒いんぷさん〜。明日には必ずラフを〜〜。

8月20日(水)
 朝起きて速攻で下書きにペン入れして書類も準備。
 振込み用紙には記入できないので、後回しに。
 会社の昼休みに外出届で郵便局に行って、振込み&申し込みを無事済ませた。
 それにしても今回は本当に危険だった。
 とりあえず今回のPRカット →  

8月19日(火)
 メルブラ楽しいな〜。PRカット下書きしか終わってないのにな〜。
 せっかく早く上がってきたのに、メルブラ1時間やってバタンキュウ。
 やっぱりダメ人間〜。

8月18日(月)
 休みあけでちょっと変な感じ。
 仕事は無事終わったんだけど、帰ってから宅急便で送った荷物を部屋に運んで見てみるとコミケの申込書が。いそいそとみると締め切りがあさっての20日(水)・・・・・・。聞いてないよ〜〜〜〜〜。
 とりあえず、龍さんに電話して打ち合わせ。今回は男性向けゲームということで、ジャンル決定。PRカットや振込みは明日あさってで強行することに・・・・。大丈夫かな(泣)

8月17日(日)
 やっと雨が上がって喜んだのもつかの間、朝から電車が来ないんですけど(泣)黒いんぷさんは、デビュー戦がかなりイレギュラーなコミケになってしまってるような気がするな〜。
 まあ、大手回りなんかはしないので、のんびりと到着。8時ごろについて、10時半ごろ入場。体力温存になってこれまたラッキーかな。
 前半はコスプレーヤーさんたちのお写真を撮りまくり。後半は東館を中心にぐるっとまわった。
 巡回中にマスターSを発見したので、携帯で黒いんぷさんと連絡をつけてもらった。それにしても、あの会場で合うのってスゴイ確率だ。電波でてたのかな(笑)

8月16日(土)
 天気予報では今日は雨後曇りだったのに、結局雨。
 今日は殆ど屋内のコスプレ広場にいた。
 途中から外に出る人も増えてきたようなので、そちらに移動。結局雨の中、散々だったかも(泣)

8月15日(金)
 黒いんぷさんコミケ一般入場初参戦!
 なのに大雨、天気予報では警報まで出る始末。参りました。
 それなりの装備だったので、結構消耗があったけど、まあ問題無し。
 黒いんぷさんとムービーを作る計画が立ち上がったので、分担と予定を話し合ったりした。帰ってからうちで黒いんぷさん作のムービーを見た。
 頑張ってますね、4中じゃない写真も混ざってたけど(笑)素材探しはまた今度ってことで。

8月14日(木)
 午前中に床屋へ行って後はのんびり。
 明日からは熾烈な戦いが待っているので、今日はゆっくりお休みデイ。
 なんか久しぶりだ、こんなにゆっくりしたのって。

8月13日(水)
 朝起きるとものすごく調子が悪い。やはり最近風邪直りかけのところで会社もプライベートも強行軍だったせいかな?これでコミケに突入したらピンチかも・・・とか思いながら遅い朝食をみんなで食べて、お家まで黒いんぷさんに送ってもらいました。ラッキー。
 その後ディアナ号にDVDドライブをセット。秋葉にいってメディアを購入して試し焼き・・・・をしようと思ったけど、普通のDVDソフトはプロテクトがかかっていて焼けず(泣)当然か。

8月12日(火)
 朝8時ごろに黒いんぷさんのお迎えで下北へ出発。
 かなりの渋滞に巻き込まれながら、ようやっと10時半ごろ下北に到着。スーパーの駐車場にこっそりと車を置いていざ装備屋さんへ。
 途中質屋さんの軒先にすばらしい懐中時計を発見したので、すぐ購入。質流れさせてしまって申し訳ないです。でも安くて良いものを買えてかなりラッキーだったな。
 そうこうするうちに目的の店に到着。未だ準備中だったのでしばらく下北沢の町を散策してきました。はっきり言って場違い(笑)
 次来るときは、もう少しまともな格好をして行こうと決意した(笑)
 装備屋さんは結構色々な品を扱っているようで、目移りしてしまった。ドイツ軍のベストがあったので即購入。ポケットがやたらいっぱいあって非常に機能的&便利。まさに水葉向けの一品でした。
 コミケに来ていこうっと。
 その後ラーメン屋さんで食事をして秋葉原へ。
 武器屋を巡ったあとに、黒いんぷさんがプレミアを購入。7万円以上する高級品!ムービーを作りたいというスゴイ意気込みを感じました。
 そしてお仕事がえりのマスターSと合流。さすがにスーツ姿でした。なんか不思議(笑)その格好のまま、いろんなお店を回って、最後はDVD-Rドライブを購入。うーん、今日はスゴイ出費だった。
 もっとも有意義な使い方だったけどね〜。
 そしてマスターを拉致して黒いんぷ寮へ。パソコンの修理したり、メルブラやQOHやって最後はゆっくりお休み。楽しい一日でした。

8月11日(月)
 朝からお出かけ。朝一で津田沼の丸善に行ったはいいけど、図書券を持ってくるのを忘れてしまい、出直し。
 試験の申し込みも未だ始まっておらず、かなり予定がダメダメ。
 午後から秋葉にお買い物に行って同人誌を少々購入。船橋に戻って時計の電池を入れ直した。
 随分前から止まってたんだよね、このコ。電池入れてもらっているうちに西部デパートの中を散策。財布を買おうかと思ったので、見て回ると表に値札がついていない。品物の内側にしまってあるんですけど・・・・。
 これは品物をみて気に入ったら値段を確認という上流階級の方たちようのディスプレイですか〜〜(泣)
 仕方なく小市民は退散して丸善へ。図書券でしこたま本を購入。また置き場に困りそう。

8月10日(日)
 今日は装置の細かい調整をして終了。
 定時であがったのに、帰り支度をしてなくて結局寮を出たのは8時過ぎ。
 途中秋葉によってお家へ。やっぱり久々の家はいいな〜。

8月9日(土)
 本当は今日からお盆休みだったけど、仕方なく出勤。
 新製品用の装置を組み立てて、殆ど完成。計画開始から組みあがるまで2週間というスピード。
 もっともそのせいで、改良したかった部分はまったく手付かず。しかも細かい調整は明日に持ち越し。大丈夫だろうか・・・。

8月7日(木)
 今日明日とI専務が工場に来るので、装置を見せられるようにちょっと準備・・・・・している途中になぜか予定を無視して次長が案内をして来てるし!!
 ちょうど新しい部品を作って交換作業をしていたので、ちょとピンチ。交換してから調整まったくしてないんですけど(T▽T)
 とりあえず、無事見せ終わって一安心。三重工場に参考になるものがあるらしく、休みあけにでも見に行くことになった。

8月6日(水)
 ここまでのみーちゃんの様子は、まあそれなり・・・かな。
 お絵描きは下絵ばっかり描いてるみたい海の日に何とか水着絵をアップしようとしてたのが塗りかけで止まってるけど・・・・。
 海の日記念が間に合わなかったのが結構ショックだったのかもね。

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ