7月20日(日)
 今日は海の日。海に行く変わりに、海らしい絵をアップしようと昨年の海の日から計画していたのにもかかわらず、間に合わなかった(泣)
 本当ですか自分!?
 っていうか、夏は苦手。体力持ちません。部屋エアコン入らないし。
 今週は布団で寝たのって昨日の3時間だけかも。そのせいか(笑)
 これからでもいいからなんか描こう。

7月19日(土)
 ついていない事に、今日は休日出勤。
 現場が忙しいからって、何故生技まで??
 まあ午前中だけやって帰投。午後から図書館へ♪
 行ったのはいいが、お祭り中で人がたくさん。それに午後からじゃ、指定席は取れない(T○T。
 残念、また明日。今週は、21日は休館日らしい。明日が勝負!?

7月16日(水)
 今日は有給とって免許の書き換えに行って来た。
 すんごくいいお天気で、免許センターまで自転車で行って来たけど、気持ち良かった〜〜。
 そして運転技術はまったく向上しないまま(もしくは退化)、ゴールド免許取得(笑)
 インチキだよね〜(⌒▽⌒)
 帰りは信玄堤を通って来た。AIRじゃないけど、視界から地平線を消して、空だけ見ながら走ると、空飛んでいるみたいだね〜。またいい天気の日には行きたいな。ちょっと遠いけど。
 その後図書館でお昼ねした後、部屋に。疲れたので夕方から更にお昼寝しようかと思っていたら、会社から何度も電話が〜〜。
 せっかく休みとったのにぃ〜〜。寝かせてぇぇー(‥)

7月10日(木)
 朝起きてBBSを見たら、日向茜さんからレスが来ていた。ホームページにカキコしにいったら、名前を間違えて書き込みしてしまった自分。落ち込んでたんだけど、快くリンクの許可を下さいました。うう〜、ありがとうございます〜。
 早速用意しておいたリンクページの修正版をアップ。したと思ったら、お名前が間違ってるじゃありませんか!
 ダメだ、サイテーだ。結局帰ってから速攻で修正版をアップ。12時間ぐらいアップされてたことになるけど、人に見られてたかな・・(泣)あんまり人来ないから大丈夫だよね・・・・きっと(汗)
 フロッピードライブの調子が悪くて、なんかファイルの移動に随分時間がかかってしまった。壊れたかな?。
 今日はボーナス支給日。リーダーの提案で、今日は早く切り上げて帰ってきた。7時代に帰るの久しぶりだよ〜・・・とか思っていたら、案の定食堂で珍しがられた。(管理人さんとか(笑))
 早く帰ってお絵描きしたいのにね〜。でも今の仕事も楽しいから、微妙なところだ。
 そんなで、部屋に戻ってからカレイドスターとD・N・ANGELと学園戦記ムリョウをみた。ムリョウって何気に好きな雰囲気なんだよね。さすが教育テレビ。

7月9日(水)
 相変わらず組み立て、調整、追加工な1日。
 ちょうどいい刃物が無かったので、変わりの刃物で無理やり加工。やっぱりいい仕上がりにはならず。段取りが大事なんだよね。かなり反省。
 結局今日は昨夜同様床でお休みなさい
 ダメと分かっていても気持ちいいのだ♪やっぱりダメ人間?
 ちょっと遅れたけどLAST EXILEの録画を観た。今回はラヴィの回想みたいなお話。クラウスとラヴィの昔の場面があって、そこで、組合の仕事を受けるのでヴァンシップに乗って依頼筒を受け取るシーンが出た。
 第一話ではかっこよくすり抜けながら、依頼筒を掠め取っていたのが、始めは相当練習したんだよ〜っていうエピソード。みんな最初は何もできないところから始まって、少しづつチャレンジしていくんだよね
 なーんちゃって。うん、がんばろう。

7月8日(火)
 これまで続けてきた装置の開発がちらほらと取り上げられ始めた。それに伴って、見学に来たいという人達も・・・・・。
 見せてあげたい気もするけど、周りの人達の話は、「ここまで開発して、後おいしい所だけ持っていかれるよ」というものだった。
 確かにね。この方法にたどり着くまでに相当大変なところをくぐってきたけど、出来上がったもの見ればすぐ真似できるもんね。
 会社としてはそれでいいと思うんだけど、開発に携わった人達は報われないよな〜。どうしたもんか・・・・・。
 とにかく最速で仕上げるってことかな。うん、頑張ろう。
 なんか無性に描きたいににね〜。七夕企画とか、壁紙配布とか・・・。
 壁紙作っちゃうか・・・・。

7月7日(月)
 今日は七夕。年に一度恋人達が出会う日。
 なのに生憎の曇り時々雨(泣)織姫様は彦星さんに会えたのかな?
 それはそうと仕事の方は、測定機の配線をハンダ付けして一つ終了。前から続いている装置のほうは、先週の金曜日に改良案の図面を外注さんで加工してもらっていたのが入荷して、早速組み立て。
 ボルトの長さが足りなかったりして、追加工したりもしたけどとりあえずはOK。明日モーターの取り付け調整をして、完成かな。
 長かったな〜。っていうか、まだ道の途中だけどね。これから試験を再開して、改良タイプを作っていくことになると思う。
 それより、ぴのこ村用のアイコン早く仕上げないと〜。せっかく雪菜のプロフィール用の絵は描いたのに、昨日力尽きて寝ちゃったから、未だに下塗りすら未着手。
 なんか無性に描きたいのにね〜。七夕企画とか、壁紙配布とか・・・。
 壁紙作っちゃうか・・・・。

7月6日(日)
 今日は朝からそれなりに予定どうりに行動。
 図書館でうちにぴのこ村っ子「春風 利秋」の顔アイコンの下絵を作成した。けど、男って殆ど描かないからうまくいかない(泣)
 雪菜は下絵とペン入れまで終わって、後は着色のみ。でも今日はもう駄目そう(笑)
 この日記アップしたら寝てそうだ。

7月5日(土)
 今日は朝から寝坊しまくりだったが、図書館へ。
 なんか首尾良く指定席をゲット。お絵描きも勉強もそこそこはかどった。
 夜からぴのこ村に入ってチャットをしてみた。「とり」さんと「ゆいら」さんと言う人と、スケでお話ししまくり。とっても楽しい3時間だった。
 そして、悲しいニュースもあった。
 なんとPGPが中止ということになった。サーバーが不安定なこの時期に、大量の登録者と参加者が発生するこのイベントを開催するのは、無理だろうと言う理由。
 確かにね。残念だけど仕方ない。新しいサーバーがたったらってことで。ちなみに中止というか無期延期らしい。
 マイP‐90はホップアップを調整して、更にいい感じに仕上がってきた。まだプロサイトとの照準調整が完全じゃないけど、結構遠くでも当たりそう。たまに方向が不安定なのは、照準がダメだからなのか、弾道が安定しない作りなのか(精度の問題?)・・・。

7月4日(金)
 今日は新入社員歓迎会でソフトバレー大会だった。
 うちのグループは2位。とはいっても、自分は殆ど活躍できず(泣)帰りに、ラーメン屋で一杯飲んで、店で更に飲んでお帰り。
 今週は、ぴのこ村の方の準備を少しずつ進めた。PGPにも登録完了しているので、明日プロフィールのアイコンとかを作る予定。

7月3日(木)
 ここまでのみーちゃんの様子は、まあそれなり・・・かな。
 今週で装置の組み立ては8割方終了。電装もほぼ完了。やっとこさゴールが見えてきた感じ。
 ついでといってはなんですが、今週のお布団でお休み率 0% でした〜。

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ