3月31日(日)
 今日で3月も終わり。みーちゃんにとって、今月は怠惰な1月だったかも。何をやってもぜんぜん予定どうりに進まないし、HPの更新は

3月30日(土)
 遂にHARUコミ当日。売れ行きはさっぱりだったけど、終了間際に黒いんぷさんが来てくれたみたい。ありがとね。
 その後二人で秋葉探索家にいったみたい。黒いんぷさんはラホールで5辛カレーを食べてノックアウト。辛さよりも、量がきつかったみたい。お昼2食目だったみたいだし。
 夕方からはマスターSも合流して、またまたQOH大会?コントローラーが足りなくてイマイチだったみたい。スマートコントローラーが調子悪くて双方実力が発揮できず、って感じかな。

3月28日(金)
 かねてからの予定どうり定時にあがって、明日はHARUコミ。でも準備ができてなくて、みーちゃんでがけにどたばたしてたみたい。CG集があがってれば問題無かったのにね。
 お家に着いたのは、結局10時半ごろ。まあ、ゆっくり休んでね。

3月23日(日)
 今、22:40。未だ完全には部屋が片付かず。
 やっぱり一年分の大掃除はきつかった。まあ、テレビみながらやってるから、効率悪いんだろうけどね。片付けだけやるのって、馬鹿らしくてなんかできないんだよね。時間の無駄だし・・・・・・なんていってるから部屋が散らかるんだぁぁぁ〜〜。
 ああ、この「時間の無駄」っての、17歳七華の台詞みたい。
 ななか6/17って言うのは、ちょっと喧嘩っ早くて最近いつも殺気立った目をしていて、ひねくれかけてる子供な主人公と、その幼馴染で現実的で冷めた目で回りを見てる、人とのかかわり方が苦手なヒロイン七華のお話。その七華がちょっとした事故で記憶障害になり、幼児退行で6歳の心に戻ってしまうところから話は始まる…という感じ。まだ半分も見てないけど、結構クールな部分と、6歳ななかのほんわかムードで絶妙なバランスの話かも。
 ななか6/17みてると、昔の自分とは変わってしまった今の自分を想って、ちょっと切なくなるような、やるせないような……。あんな感じじゃないにしても、ここまで来る間に、見失ってしまったものや、無くしたものってたくさんあると想う。自分が大きく変わったときのきっかけって、やっぱりあるし、それに気付いてもいない場合もあるんだよね。なんか、ただ前だけ見て走りつづけていれば変わっていけるって思ってたけど、少し振り返ってみるのもいいのかもね。
 少しは大人になった今。随分と無難に切り抜けられる術を知ってしまった感じ。昔は、前に立ちはだかるヤツは、片っ端からつぶす!みたいな感じだった?いや、そこまでは(苦笑)
 でも、そのくらいの気合で生きてたよね。特に中学時代。あそこで色々なことを知って、色々な行き方を見て、試して・・・・そして変わってきたんだろうな。まだ変われるんじゃない?戻ろうと思えばそれもできるし、まったく別の自分を探そうと思えばそれもできる。無くした自分を儚むよりも、明日からの自分を想い描くほうがみーちゃんらしいけどな。
 さいですか。まあ、確かにそうだよね。うん、この3連休、ちょうど良い骨休めになったかな。CG集あがらないのは仕方ないってことで(笑)

3月22日(土)
 昨日は午後から買出しにいって、紅茶を出すポットみたいなのをゲットした。デザインがかなりイマイチだけど、200円しなかったし、ずっと探してたのでちょっとハッピーかな。
 そして、今日は昨日に引き続き部屋の大掃除してるけど、一向に終わる気配無し。始めちゃったから、終わらないと寝る場所無いし………。
 フルメタルパニック、見終ったよ〜。いいね〜。さわやか?なんというか、感動ってわけじゃないけど、結構良い感じだった。んで、間髪入れずに、録画しておいた「ななか6/17」を見始めたりして・・・。CG集絶対間に合わないっす(泣)

3月21日(金)
 今週はあわただしかった。期末ということで大きな計画を完成しないといけなかったりする。今、外注さんと共同開発してるものがあるけど、昨日やっと装置類の部品全点そろえて、追加工や部品調整を終えて発送。残るはこっちで試験中の装置がうまくいけばこの件は進展したって言えるかな。
 んでもって、ほかにも試作中や設計中、構想中の案件がてんこもり。平日にCG描くための体力が残らないのかな?・・・っていうか、気力の問題なんだよね。うん。気合が足りてない?
 戦争始まっちゃって、日本のどこかのおばかさんは賛成しちゃったようだけど、話にスジがとおってないよね。まったく、困ったもんだ。てっきり、圧力かける手段として攻勢をかける姿勢を見せてると思ったのに。次の選挙もやっぱり反対票かな。
 とりあえず、今日はお部屋の平和を回復するために、大掃除の予定。作戦が失敗すると、もう寝る場所が無くなります(泣)

3月20日(木)
 ねえねえ本当に大丈夫?みーちゃん先週の休みからなんか漫画みたいなのを練習で描いてるけど、それって春コミとは無関係でしょう。
 そろそろCG集仕上がってないと間に合わないんじゃなぁい?しんぱいだなあ、もう。うう。なんとか立て直さなくては。

3月14日(金)
 今日は本当は無尽の予定だったのに、仕事が予定どうりに進まずに残業が長引いてでられず。
 まあいいや、と帰っていじけながらラピュタをみてたら電話で呼び出しが。久しぶりにボーリングやっちゃった。明日は筋肉痛かな。
 なんか今日は徹夜しちゃおうかな。随分CG描いてないし。もう1時だし。行けるとこまで描こうかな。蘭華なんか、一週間もペン入れ仕掛けで放置されてるし。ごめんよ〜〜。
 今日は伊藤のり子さん →

3月13日(木)
 今週のみーちゃんはだめだめでした。仕事忙しい割には、あんまり進展無かったみたい。
 フルメタルパニックをみまくって、ゲームのDONORをやっておやすみなさい☆っていう毎日。これじゃあ夢には近づけないわねうう。なんとか立て直さなくては。

3月10日(月)
 今朝もぎりぎりに起きて出撃。ぜんぜん立て直せないよ〜。仕事もあれこれやってるうちに一日終了。なんかな〜。
 美少女コンテストは間に合いそうにない。帰りがけに見たら、残りの枠が11作品になっていた。出すなら下塗りまで終わってる絵でいくしかないかな。むか〜しのが、一枚だけあったような気がするけど、やっぱりね。とりあえず蘭華を描こっと。

3月9日(日)
 いやはやなんとも予想外の事態。リク絵がいまだにあがらず。とりあえず、キャラ部分は大体終わってるので、これをメインページの扉にいれよう。んで、黒いんぷさんにはメールで送ろうかな。
 今日はなんか調子が悪く、ぜんぜん作業が進まず。ここのところの進捗が遅いのって、GAのビデオ流しながら作業してるからかな(笑)ながら族はやっぱりダメ人間ってこと?
 先週描いた蘭華の下絵と、昨日描いた美少女コンテスト応募用の下絵を今日中に塗り終えるつもりだったのに、なんか下絵取り込んだだけで終わっちゃった。蘭華には、新しい描き方を試そうと思ってるので、結構時間かかるかな。慣れれば塗りの時間は大幅短縮すると思うので、枚数描くときは便利なはず。
 寮のおばちゃんが先週から入院してるので、これからは色々当番制になっていきそう。そのことで今日、寮会議があったけど、多分フロアの掃除と風呂掃除は確実にやることになりそう。まあ詳細は後日改めて決めるみたいだけど、これでまた描く時間が減るにゃ〜〜。
 女教師の色違いバージョンはこちら →

3月8日(土)
 やっと一息ついてゆっくりリク絵を描いてますよ。自分で言い出した手前、黒いんぷさんには悪い悪いと思いながら、結局仕上げられず。作業自体は残り5〜6時間だと思うけど、今週は本当に駄目人間だったな〜。
 でもお陰さまで、仕事のほうは難を切り抜けた感じ(一部だけどね)。っていうか、本当に大変なのはこれからだけど、一応めどがたったってことで、良しとしよう。
 今日は風が強くて、屋上に干しておいた洗濯物が飛ばされていた。でも風のお陰で、とっても良いお天気。空も雲も綺麗。
 布団も干せたし、今日はふかふかな寝床でゆっくり休めるぞ〜〜。
 寮から見えたこんなショット →

3月7日(金)
 こんばんは〜〜。ここの管理人、スティグマリアで〜す。・・・言っておかないと、誰も覚えていないような気がするので(T○T)
 今週のみーちゃんは、はっきり言って仕事に関してはまあまあ、創作活動では駄目人間でした。まあ、帰りが遅かったりしてたから描く時間が無いのは分かるけど、黒いんぷさんとの約束はどうなるのよ〜〜。
 しかも更新自体できてないし。せめて日記ぐらいは毎日つけなさいよ〜〜。って言ってるそばから寝てるし。コート着たままで。
 今日は人事異動で新しく入った人の、歓迎会だったみたい。ちょっと呑みすぎかもね。明日大丈夫かしら。今週のダイジェストをしておくと、5日の水曜日は、帰ってきて録画しておいたヒカルの碁を見てお休みなさい。6日木曜日は、加工外注さんの資産の棚卸で、機械の確認に行ったり、共同開発している設計屋さんと打ち合わせたり、金曜日納品予定のものに使うパーツを追加工したり組み立てたり、って感じでとにかく忙しかったようね〜。

3月4日(火)
 今日こそは、リク絵を〜〜。と思ってたけど、PHOTO SHOP上でペン入れしてたら、本日終了。
 とりあえずこんなかんじで →

3月3日(月)
 久しぶりの代筆。みーちゃんは、黒いんぷさんのリクエスト絵を描こうとしてたみたいなんだけど、ちょっと横になったまま寝てましたね〜。
 結構時間無くてなんとかしたいみたいだけど、朝早く起きられないみたい。やっぱり早く寝ないとね。

3月2日(日)
 うわー。なんか、最近の不調を象徴するような一日の始まり。気がついたらもうGA始まってるし。いつもなら図書館行く前にオープニングを見るかどうか考えるってパターンなのにぃ〜。一応7時には一度目がさめてたんだけどな。起きられないんだよね、ここのところ。
 HPの更新がとまっているので、とりあえず新作CGあげてアップしよー。今年の目標ヒット数への予定をぶっちぎってさびれてますよ、このページ。今週あたり挽回しないと取り戻せない?
 というか仕事は順調なのに、創作活動のほうが最近目標を見失いぎみ。本当に創りたいものってなんなんだろう。漫画?イラスト?それともHP?……。良くわかんないから、しばらくこのまま走ってみようかな。今週はたて直して、更新作業しよ〜っと。

3月1日(土)
 朝あら寝坊だよ〜〜。昨日は呑みに行く予定が急遽中止になり、10時帰り。まあいいんだけどね、時間的には結局変わらないし。今週末で、黒いんぷさんからのリク絵を描くつもりなんで、とりあえず今日は途中の絵を仕上げて、明日ビビッっと描いちゃおうかな。
 母から電話があって、3月29日のコミックシティに受かってたとのこと。新刊は出ないけど、CG集出しちゃいますよ〜(たぶん)今回はE・M研究所で参加してます。水葉しか出てないけどね。龍さんにも連絡してみようかな〜。たぶん来れないようなきがするんだけど。

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ