2月28日
 ずいぶん久しぶりの更新です。旅行があまりにも楽しかったのと、なんか疲れたらしい(笑)ので・・・・てへっ。
 雪のなかの行軍とか、そば食い倒れとか、先行者とか(笑)いろいろあったけど、おもしろかった〜〜。その割には、今週はちょっと無気力だったかな。どちらかというと、アズビーチとかぱぶれとかやってたからだったりして。ちょっと反省。
 今日は旅の思い出 →

1

2月20日
 旅行前日ということで、やたらはりきってお仕事。かなり片付きましたよ〜。明日は定時でお帰り作戦なので、今日はちょっと遅くまでやっちゃいました。でも9時半過ぎると、寮のご飯食べられないんだよな〜。晩飯は残念ながら、レトルト食品など。研究室時代を彷彿とさせる「一平ちゃん夜店のヤキソバ」も食べちゃった(笑)
 今日のは・・・・・・ワオ!こちら 

1

2月19日
 くろいんぷ氏から連絡があって、金曜日の予定を話した。蓼科へ行く予定なんだけど、かなり楽しみ〜〜♪向こうで、おいしい蕎麦を食べよう作戦もあるようで、胃袋のコンディションを整えておかねば。
 そんなこんなで、今週の更新はちょっとお休みかな。

1

2月18日
 やっとCGができたよ〜。今日はお休み。明日アップしよ〜。
 なんかまた最近自信喪失。結構描きこんでるのにな。まだツメが甘いのかな。それとも根本的な画力?

1

2月17日
 仕事が結構忙しい。一日中試験の準備で、あれこれ測定をしていた。描かなきゃいけない図面が山ほどあるのにぃぃぃ〜〜。おまけに機械がトラブって、最後のひとつが測定できず。まいった。
 新作のCGをいいかげんアップしたいので、今日はちょっと粘って描いて、さらに早起きしよ〜。
 今日はこちら →

1

2月16日
 スタジオプリメーラに写真を展示しはじめた。今のところ3人しかアップしてないから、早く準備しよ〜っと。
 今日は、随分前に録画しておいた「千と千尋の神隠し」を見た。御伽噺としては、良い出来かな。世界観も割としっかりしてたし。でもなんか、終わった後の感動が少なかった。テーマが薄いせいかな?
 そんなこんなで今日はこちら →

1

2月15日
 ついにスタジオプリメーラ開設しました〜〜。って予定では2月頭にはアップし終わってるはずが、先週までずれこみ、そして結局レイアウトなどがまとまらず今日まで延期に〜〜。
 でもこれで念願かなって、ちゃんとした写真館が完成したよ〜。まだ展示している写真は殆どないけど、順次アップするのだ。
 というわけで、今日はこちら →

1

2月14日
 やっと一週間が終わり。今日の仕事は不本意ながら予定の50%ぐらいしか進まなかった。気合が足りないとかじゃなくて、実力不足なのね(泣)
 月曜日からは、かなりキツイスケジュール。土日は英気を養っておこうっと。
 テレビ東京の芸術に恋してで、ミュージカルが取り上げられていた。そこで劇団四季の浅里という人がミュージカルを評して、「入り口の広さは大衆的、奥がどれだけ深いかが芸術性」と言っていた。漫画や同人詩の世界にも当てはまるかな、とか思ったりして。まずは、入り口の広さってやつを考えてみようかな。
 今日のおまけは、今年の年賀状 →

1

2月13日
 今日で当面の仕事の計画がたった。はっきり言って来週は久々の追い込みになりそう。更新大丈夫かな(笑)
 NARUTOをみて久々に心が動いた。いいな〜〜。こういう人の心を動かす仕事がしたいな〜〜。なんて、ね。
 リンク切れやリンクミスのの部分を手直ししたいのに、それを始めると大改装になりそうだ。土日でやろうっと。やっと検索サイトの更新リストに載ったのに、あまり来客のご様子はなし。今度コンテストに参加してみよっかな。今度コンテストに参加してみようかな。でも入賞とかしないと駄目かな〜。
 今日のワンカットは →

1

2月12日
 今日は朝から寝坊(というか二度寝)をしてしまい、CGを描く時間が無かったよ〜。仕方なくリンクの修正などをして出勤。
 会社に着いてからAEA LINKSを見に行くと、やっとというか遂にというか、うちのページがPINGOO対応になっていた。申請してから随分経った気がするな〜。実際には2週間ぐらいかな?
 帰ってから、ヒカルの碁を見ていたら、更新時間が無くなってしまったので、日記のみアップ。早く次のCGを描きたいよ〜。次はGAの…………。
 今日のおまけは、夏コミPRカットの琴音ちゃん →

1

2月11日
 約5日がかりでCGが完成。まだまだ描くスピードが遅いですね〜。これで、日替わりトップ絵をやるとか言っていたとは(〜〜遠い目〜〜)
 とりあえず、これからアップしてお休みなさいかな。次ぎの作戦は明日起きてから。最近調子は良くて、きちんと早起き。これなら順調に更新作業とか創作活動に時間を作れそう。

1

2月10日
 会社のネットワークがいかれてしまい、課内の対応に終われる始末。お陰で仕事が殆ど進まなかった。明日あたり大変そうだ。
 今日は早く帰ってHP更新作業の続きをしてたりする。早いところ、大量にあるリンクの不具合を直したいところ。
 昨日に引き続きちょっと落書きをアップ。でもなんか、見づらいな→

1

2月9日
 今週から、かなり厳密にスケジュールを組んで活動中。なのに予定がすべて終わらず(泣)だめじゃん。結局今週の日記はお休み状態に。
 今、写真館を製作中だけど、メーンページもリメーク中。そこに毎日、日記を載せようかな。そうすれば一応毎日更新(!?)
 絵の毎日更新はかなりキツいので、完成間近のCGを部分的にアップしてみちゃったりしようかな〜〜。とか考えてたりして。もしくは下書きのみとか。   こんな感じ→

1

2月2日
 今日のことは自分では書きたくないらしいので、代筆。製図の試験で大失敗して、壊滅状態だったようね。まあ仕方ないんじゃない。たまにはそういうこともあるってことで・・・。

1

2月1日
 今日は昨日の酒のせいもあって、寝坊してしまった。図書館に遅刻していくと、いつもの場所が取られていたので、違う場所でこっそり描き始める。なんだいけるじゃん。とか思うのもつかの間。もしここを会社の人間に押さえられたら、見の破滅〜〜。(T▽T)
 思い直してすぐに撤収。なんかまとまりのない一日。

1

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ