前の月へ    

 

    次の月へ

11月30日(金)

 IASはほぼいけそうなところまで来たので、途中でつまってしまっていた素材の製作に戻ることにした。。
 思えば7月にハマってしまったのは正にここが原因。今はデッサンも随分練習したりしているので、少しはましになったようだ。
 って、あれ以降は瑠璃色工房の作業が入った位で、仕上げたCGって先週描いた1枚だけの気が・・・・。
  一応9、10月は漫画や何かを結構な枚数描いていたから腕上がったかな・・・・・・・。精進しよう。

line

11月29日(木)

 IASが実用上取り合えずいけそうなところまで来た。
基本動作は大方問題なくて、パラメータ制御がやっかいだった。考えてみればSCSも基本部分は作ったが、パラメータ制御の部分はまだ実装していなかった。これからが大変そうだ。

line

11月28日(水)

 SCSの雛形が完成した記念すべき日(笑)
そのままIASの製作開始。

line

11月26日(月)

 朝起きたら母の目は治っていたそうだ。良かった良かった。やっぱり薬のせいだったのだろうか。それでも検査の結果は気になるので、病院へ。

 タクシーを呼んだら何処も出払っていた。仕方ないのでアワアワしながら駅まで歩いていく。案の定何台も客待ちしていたので、無事乗車。

 しかも色々ルートを話していたら、とっておきの裏道を通ってくれた。早い上に1380円で到着。すごいショートカットな上に、信号も一回だけで最速の裏道だった。でも一通なため、帰りは使えないらしい。無事間に合って感謝。

 検査結果はまったく異常なし。良かったような、なにやってんだ、なような・・・・。薬の呑み合わせは絶対いけないと、これでわかってくれたはずだ。時間とお金が結構飛んだが、高い勉強代を払ったと思えば良いか。

line

11月24日(土)

 水曜日に郵送したデータCDが届いていないようなので、大慌てで宅配で送った。いい加減届いていないわけが無いが、郵送だと確認が取れないのでどうしようもない。
  次からは必ず宅急便で送ることにしよう。

 っていうか、夜になってから届いたとの知らせ。本当は初めからあったんじゃ・・・・・。やっぱり受領確認が出来ている宅急便は重要だ。

line

11月23日(金)

 誘いが来たので色々調べていたが、どうやら安全そうなので乗ることにした。建前上、拡販はしないことにしていたが、ちょうどIDHPと審査期間が被っていたので断れないと判断することにする。

line

11月21日(水)

 昼に医療センターへ行って無事検査を終えた。検査結果を見ての診断は26日(月)だ。ちょっとショートカットして言ったため、行きタクシー代が少し浮いた。

line

11月21日(水)

 午前中タクシーで医療センターへ。行きは2500円、帰りは1700円程度でいけるようだった。

 原因特定はすぐにできないので、今日は採血して終了。明日MRI。

line

11月20日(火)

 午前中母に付き添って法典クリニックへ。

 眼の方の問題ではなくて、脳神経系統の問題らしい。帰投後あちこち探して、明日市立医療センターの脳神経外科へ行くことになった。まだ不明だが、薬を勝手に飲み合わせたのが原因ではないかと思う。後遺症とか無ければ良いが・・・。

 仕事は昨夜日記をつけた直後にOKがでた。良かったよかった。

 各種手配を済ませて公社のシナリオ書きをやった。

line

11月19日(月)

 土曜日にたまっていたTVが見きれなかったので、夕食後から見始めた。

 こどもの時間第6話を軽い気持ちで見始めたらボロボロ泣かされた。これまでの展開とのギャップもあるけど、ここまでの展開と魅せ方をするとは思わなかった。
 冷静になってからよく思い返してみると、死んでしまった母親の優しさや主人公の想いが綺麗に描かれていたところからの一転する悲劇的な展開。これが心を揺さぶったのだろうか。1話でこれ程良く練られた話を出してくるとは・・・・・。正直たいした作品では無いとか思っていたが、いきなり大ファンになってしまいそうだ。
 最近よく心が動くようになっている。いいことだ!?

 それにしてもこの風邪は性質が悪い。
  母にもうつったが、父もついに熱が38.5度になってしまった。微熱で症状も酷くないのに、医者でもらった風邪薬なんか飲んだ上に酒を呑んでしまったようなので、そのせいかも知れないが。
なんにせよ年なので心配だ。養生してもらいたいが・・・今日は酒呑まないだろうな!?
それと母の目の調子が悪いようなので、そちらも心配。早く眼科に連れて行こう。

 昨夜4時までかかって作業終了。現在発注待ち。事がうまく運べばいいけど・・・。ここでアウトだと使った時間がパーになるのでかなり痛い。
 腕は上がったから無駄にはならないけど、それでも・・・・祈るしかないのが切ないところだ。

line

11月14日(火)

 母も熱が39度を超えてしまった。心配だ。

 朝からリハビリでお絵描き。色々描いて早く復調したい。

line

11月13日(火)

 止まっていた日報を再開。作業も一部再開したが、手が動かない。少しずつリハビリを始めた。

 それにしても自分の絵柄がフラついている。今までの狙いに少し限界を感じてしまっているので、色々思うままに描き散らしていこうと思う。

 気をつけていたのに母に風邪がうつってしまった。ううう、ごめんなさいぃぃ。

line

11月12日(月)

 ほぼ平熱。一日中セットアップとデータの移動をしていた。

line

11月11日(日)

 やっとおきだして作業開始。実家にいるため今回は迷って解熱薬を3度も使ってしまったせいか、非常に直りが遅かった。しかも寝るとセキが止まらない。夜横になっていられないため眠れず、非常に苦しかった。仕方なく1日中寝て回復に充てたが、こんなことは初めてだった。後半は「ホクナリンテープ」なるものを貼って、気管を広げてなんとか寝られるようになった。副作用で力が入らなかったりして少し心配。手はまともに動かない。

 OSのセットアップ中だったのだが、いろいろ購入品が届いていて少しずつ再開。ハードディスクをすべて新しいものに換えてセットアップした。

line

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ