前の月へ    

 

    次の月へ
11月22日(水)

 昨夜寝たのが2時半だったため起きたのは9時半頃。睡眠時間は一定しているが、もうすこし早く寝るようにしよう。

 今期の作戦目標をもう一度立てなおして展開中。今の所は、作業のペースもできつつあるのでこのままいければいい。
 午前中にあきばんぐからDVD-Rメディア100枚とあみあみから戦国ブレードのこよりが到着。素晴らしきかなネット社会。秋葉に行く電車賃と時間を考えると、送料と手数料を入れてもネット通販の方が断然お得だ。ちなみに船橋の「さくらや」ではTDKの同じ製品が倍以上の値段で売っていた。
 それにしても「こより」はスゴイことに・・・。予想より大きくてビックり。どうやって飾ろう・・・・。

line

11月21日(火)
 実家に撤収してから2週間が経った。やっと家の改修作業も一段落して、今日から仕事に本腰を入れ始めた。
 ここまで日記をサボりまくっていたのでダイジェスト。
 11月5日。実家で動かす予定のタンスが重くて動かないらしいので、急遽帰投して泊まることになった。ギリギリまで梱包作業をして、21頃には実家に到着。無事絨毯まではがし終えた。
 11月6日。引越し当日。朝7時20分に家を出てバスが来たのが8時10分頃。なんとか間に合ってゴミを出して、残りの片付けをあわただしく行った。
 最後まで梱包しないものはとりあえず押し入れに突っ込んでおいて、ギリギリ全ての梱包が間に合った。アーク引越しセンターが到着したのは、13時頃。作業自体はあっという間に終わって、後は残りの荷物の梱包をした。
 11月7日。郵便口座にお金を移動。ついでに家族で買い物。
 11月8日。D2で壁紙などを購入。部屋の改装開始。洗濯機の取り付けや配管を換えたりもした。
 11月9日。郵便局で支払い。父の分は名義を変えるので、結局窓口で振り込むことに。
 11月11日。無線LAN到着。接続も良好で問題なし。
 11月13日。壁紙貼り終了。打ちっぱなしだった壁が見違えるようになった。父の話によると、振り込んだ相手先が、収入印紙にお金が掛かるから領収証は出さないなどと言い始めたので、別に証書を出させた。非常識というか信用ならない相手だ。全てのカタがつくまで油断できない。
 11月15日。少しずつお絵かき再開。久々に慣らしのラフを描いた。
 11月16日。給湯器の交換をした。水道配管まわりの交換をして取り付け完了。水道管が恐ろしく腐食していた。水道を使うときの異常振動が少しだけ改善されたが、完全に直すには残りの配管も手をつけないといけない模様。
 11月17日。バラバラと仕事を再開。あまりに久しぶりでカンが戻らない。
 11月18日。床屋に行ってきた。有希のシャットダウンが異常に遅いので、スキャンディスクをかける。1日中やっていた模様。結局直らず。
 11月19日。作業部屋のあまりの変わり様を見た親のために、1階の居間の壁紙も変えることになった。
 11月20日。残りの壁紙貼りも終了して、船橋のダイソーに配線ダクトを買いに行った。配線の取り回しを色々手直しして、やっと居間がちょっとはまともになった。親も大喜び。・・・・・・仕事しなくていいのだろうか・・・・・。
 11月21日。ガスの配管工事の見積もりをしに、技術の人が訪ねて来た。見積もりが出るのは来月。
 引越し以来有希の音が割れたりして困っていたが、ジャックの設定を買えて別のところにさしてみたところ解決した。

line

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ