前の月へ    

 

    次の月へ
5月30日(火)
 28日(日)の10時に実家に帰投する予定が、実際には登録や宣伝画像に手間取って15時ごろに到着。
 最後はバタバタしていたのでミスがないかちょっと心配だ。
 オレンジプラネット2人の絵は今の自分の実力では最高の出来。アテナさんの表情は狙ったとおりの雰囲気に仕上げるのに50枚ぐらい試しながら描いた気がする。そうは言ってもこうしたほうが良いか!?と思う部分が見えたりもするので、少しずつでも前進したい。
 28日の残りは夜まで掛かって準備をした。
 29日は朝9時ちょっと前にはペンギン引越しセンターの人が到着作業員5名でトラック2台。こちらもあれこれ走り回りながら無事15時ごろには全作業完了。
 色々思い出のある家だけに少し後ろ髪惹かれるが、常に前だけ見ていようと思う。新しい家はもっとボロ家だけど、死なない程度に補強してやれば問題なく住めるでしょう。
 これで後顧の憂いは解消されつつある。後はこちらが走るだけ走って目指す場所に辿り着くだけだ。
 そして今日は朝から開梱の手伝いをしたり、家周りの手入れ、配線のまとめやあちこちの直しをして14時半頃離脱。秋葉へ。
 途中Y'sマートで安売りのパンを買い込んでから電車へ。秋葉では欲しかったLAST EXILEのOSTや舞乙HiMEの乙女はDO MY BESTでしょ?、ぱにぽにの黄色いバカンスを買えた。
 DVDメディアを買いに行っただけのつもりがいい買い物になった。帰りにサクラヤでプリンターのインクを買って無事帰還。
 部屋に戻るとコミケの当落通知が入っていた。シールが白いのでガックリ。でも今回時間が取れるか微妙な状態だったのでラッキーかも。

 うん、ついてる。今は運を引き込んでいる感じがする。こういう時は進む道に迷わず走るとき。追加BGMもたくさん準備できたし2ヶ月間引き篭もってみようか。よーし頑張るぞー。

line

5月25日(木)
 ここ数週間ずっと「星の海へ」のCGを描き続けている。調子は悪くないし、一日のスケジュール管理も上手くいっている。
 のだが、予定をぶっちぎって遅れ気味。腕は上がってきているが、もっと早く描かないと・・・。本当なら明日販売開始予定だった気がする(笑)
 今日は朝から給湯器の故障などで不調なスタート。15時ごろ業者の人が来て修理完了。無事復活した。
 残りはオレンジプラネットの二人だが、今日中には無理だな〜。土曜日マスターアップで6月2日販売開始でいこうと思う。

line

5月8日(月)
 眠いのを我慢して5時半起床。途中で昼寝をしたが、調子は悪くなかった。
 藍華のCG2枚を壁紙に仕上げた。後は切り出し作業。まだ半分しか終わっていない。こちらは単純作業なので、調子を見てやっていこう。
 聖地巡礼の戦果をアップした。結構撮れていたが、こうしてみるともっと欲しいかも(⌒▽⌒)いずれ日本海沿岸を探索して回りたいな〜。

line

5月1日(月)
 早くも4月が終了。ここのところ稼働率が上がらない毎日だ。
 というより、先週の締めを切り抜けて一段落中。今はペースも上がってきているので、明日からの作業に専念したい。
 昨夜は床でお休みしてしまい、今朝は3時起き(T▽T)でも非常に静かだったので、今日から11時就寝5時起きに変更してみることにした。
 6時ごろから上がうるさくなるので、その前に準備を終えてヘッドフォン装着して仕事開始・・・・したいな。とにかく今日はこの日記をつけて早く寝ることにする。
 本日の稼働時間はきっかり330分。晶さんのラフを昨日から何枚も描いていたが、今朝描いたラフを採用。結構いい感じに仕上がりそう。現在お顔を拡大して線画を書き直している。サイズが小さくなるとバランスが崩れたりするのはいまだに直らず。もっと腕を上げてどんな時でも一発仕上げ〜・・・できたらな〜。
 すごラジが来月で配信終了らしい。後5回。再来週で100回達成だったのにな〜。まあ、楽しかったのでありがとう!と言いたいな。

line

前の月へ    

 STIGMARIAのトップへ

    次の月へ